広告が含まれています

コロナワクチン 副反応まとめてみた

5月2日に摂取したモデルナのコロナワクチン副反応についてまとめてみようと思います。先ずは私の基本設定から。

年齢45歳、身長175cm、体重71kg。体脂肪率は22%程度、治療中の病気などは無し。1,2回目のワクチンはファイザー社製で副反応は患部の痒みと痛み程度で熱は出ませんでした。

こんな私が3回目の接種で初めてのモデルナ。周囲の人の話では3回目のモデルナは副反応がきついとの事だったので、覚悟して接種会場へ。集団接種会場では、受付や問診もスムーズであっという間に接種の順番に。接種自体はいつもと同じか早いくらいでした(ワクチン量がファイザーより少ないらしいです)。待機時間も過去2回と同じように何事もなく経過して、なんの問題もなく帰宅。その日は目立った症状もなく終了。

と、ここまでは過去の二回と変わりませんでしたが、5月3日そいつは突然やってきました。そうモデルナショックです。朝起きると左半身が筋肉痛のように痛い(>_<)しかも時間が経つと痛みに加えてだるさも出てきて、ソファーにも座って居られない。最終的にはベットで横になるまでに…。

ところがお昼ごろになると、午前中の痛みとだるさが噓のように身体が楽になったのです。「きついって聞いてた副反応もこんなもんか」とベットから出て、リビングに降りると家族からは疑いの目。「大丈夫だって」と言いながら言われるがままに熱を測って見ると

38.5℃!!!

人生初の38℃台後半😨流石にこれはヤバいということで、ベットにリターン。水分補給をこまめにして、とにかく安静にしてすごしました。そのかいもあって、夜中には熱も下がり筋肉痛も無くなり、私の副反応生活はここで終了。以下まとめ。

  1. 副反応は約24時間でやって来る。
  2. 患部の痛みと痒みが引いても油断禁物。
  3. 身体が楽になっても熱があるぞ。
  4. とにかく横になってすいぶんをとれ。

体質にもよるとは思いますが、横になって水分補給さえこまめにしていれば丸一日で回復するような感じですね。インフルエンザの方が個人的にはきついと思います。ただ、副反応でこれならコロナになったらどんだけなんだろう😱

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました