広告が含まれています

主食置き換えダイエットスタート

テニス

テニスのために筋トレと食生活改善をスタートします。先ずは、主食の米をオートミールに置き換えてみます。いきなり3食は辛そうなので、朝食のみの置き換えから始めます。レシピはGoogleやYouTubeで調べて、なるべく手間と費用のかからない物から始めようと思います。手の込んだものや、お金のかかるものから始めると、身体に合わなかった時に勿体ないので。基本、朝食をオートミールと水分(お茶など)にしてほかの食事は今まで通りで試してみようと思います。
そのために購入したのがこちら

ドンキのオートミール。1kgで648円(税込)。クイックタイプのオートミールで初心者にも食べやすいです。裏面の分量通りに作ると粒が細かいので、食感はややねっとり目のお粥さんみたいです。何も入れないとホントに穀物の味しかしないので(あたりまえ)私の場合は、顆粒タイプのコンソメや、中華スープの素を小さじ一杯程度入れています。後は、水をトマトジュースにしてリゾット風にしてみたり、お吸い物の素や雑炊の素を入れて味変を試しています。

トッピングも色々試していて、とろけるチーズやかつお節、残り物のカレーなどは食べやすかったですね。

取りあえず今はレンジでチンして作れるものがメインですが、もう少し慣れてきたらオーバーナイトオートミールやジャーポットのお弁当も試してみたいですね。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました