広告が含まれています

1番好きなのは風の谷のナウシカです

5回以上観た映画やテレビの連続番組は何ですか ?

タイトルにある通り、風の谷のナウシカが1番観ている映画だ

小学生の高学年になって21時以降起きていても良くなった時に、金曜ロードショーで初めて見たのが最初

最初はダンゴムシのおっきいヤツとか、トンボのデカいのが怖くて、巨神兵がかっこいいと思っていた

ある程度年齢を重ねてから観ると、時代背景などがわかってきて虫たちと巨神兵の評価は逆転していった

大人になって観ると、人間の行き過ぎた欲望は破滅をもたらすというひとつの未来の可能性を見せられているような感じをうけた

日本のアニメ映画は素晴らしいものが多いけれど、ジブリのものは群を抜いていると思う

観る年代によって感じるものが違うし、単純に、楽しく観られる作品もある

そんな中でも人間の欲望と破滅。そして再生。この3つが年を経るごとにわかっていく「風の谷のナウシカ」は私の中の1番です。

Follow me!

コメント

  1. 私も大好きな作品です。
    若い時に見た感じ方と子供ができて見た感じ方が年齢によって捉え方が違うんですよね。
    深い映画です。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました