広告が含まれています

トロライン エーテル ブルー打ってきました(再掲載)

トロライン エーテルブルー

プレゼント企画で当選したストリング

エーテル ブルー(トロライン
 
早速試してきました。ストリングのスペックは
素材:CoーPolyester(ポリエステル)
ゲージ:1.20m
カラー:ブルー
断面は四角形でスピンを軸に展開するプレーヤー向けだそうです。

今回はプロスタッフ97ver13に縦横46ポンドで張ってもらいました。最近メインラケットにはナイロンマルチのバイオロジックXX128(トアルソン)を張っているので、ポリのストリングは久しぶりですね。

 

使用時間は2時間×2回の計4時間。室内コートです。
まずは打感。ポリのストリングにしては柔らかい打感です。普段がナイロンマルチなので単純な比較は出来ませんが、前に試打で借りたラケットに張ってあったポリツアーレブに近い感じがしました。掴んで放すというよりは、柔らかく弾くって感じですかね。
次にスピン性能ですが、スピンを軸に展開するプレーヤー向けとある通り、しっかりと振った時にはしっかりかかる印象です。ただ中途半端に当てるだけだとすっぽ抜ける感じで、結構オーバーする事がありました。ボレーもラケットを上から入れてやらないとスライスがかからず、オーバーする感じでした。サービスはスピン、スライス共にいつもよりかかる感じがしました。
受けてもらった方からは「いつもより回転がかかってる」「バウンド後の跳ねが高い」等と言われました。ただ、いつもより回転がかかっているからか「いつもより浅いボールが多い」とも言われました。
最後に柔らかい感じがするとはいってもポリはポリなので、肘に不安がある方には正直お勧めできません。私自身が肘のいたみを回避したくてナイロンに変えた派なので。
以上個人的な感想ですがいかがでしょうか?まだあまり店頭には並んでいないとは思いますが、興味のある方は試してみてはいかがでしょう。
トロライン公式サイト:トロラインジャパン

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました