広告が含まれています

#Toalson グリップテープ「クイックドライグリップ」

5時間ほど使ってボロボロになったグリップテープを、ネットで見つけて気になっていたものに交換しました。商品は
クイックドライグリップ
トアルソンのクイックドライグリップ(ホワイト)
名前はドライですが、思いっ切りウェットなのでドライ派の方には向かないかもです。自分はウェット派なのですが、手汗がなかなかなのでドライタイプを使ってました。
このグリップテープは特殊加工で吸汗速乾らしいので、とりあえず試してみることに。巻いた感じは普通のウェットタイプと変わりません。W社のプロオーバーグロップと変わらない感じです。
使った感じは、確かに汗をよく吸います。ウェットタイプでよくある、汗かいてヌルっとする感じはありません。手に吸い付く感じも損なわれる事はありませんでした。
まだ使い始めたばかりですが、今年の夏はこれで行ってみようと思います。
使用環境、時間などは下記。
天候:晴れ  気温:27℃  湿度:40%(以上天気予報より)
ショートラリー、ロングラリー、ボレスト、サー練の後ゲーム1時間の、トータル2時間。
以下追記です。
この記事を書いてから約2年間、春夏関係なく一年中このグリップテープでプレーするようになりました。最近では大手スポーツ用品チェーン店でも購入できるようになり、非常に助かっています。
ところで冬場の使用感を少し。冬場は気温のせいか若干手の中で滑ることが多いです(握力のせいか?)なので擦れて破れることが夏場に比べて多くなり、交換頻度も多くなります。個人の手汗?の量の差もあるかもしれませんが、ご参考までに。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました