広告が含まれています

ー若い時に積んだ苦労や努力は必ず報われる時が来るー 人間学を学ぶ月刊誌 致知[chichi] 3月号感想文

仕事

今月の感想文は「特集 一心万変に応ず」より俳優滝藤賢一氏の「若い時に積んだ苦労や努力は必ず報われる時が来る」です。
ざっくりまとめると

若い時の苦労は買ってもせよその苦労は必ず報われる時が来る

若い時にはすぐに答えを求めずに、努力や試行錯誤を重ねて成長していくことが大事で、その経験や知識が最終的に自分の自信に繋がっていく

以下が提出した感想文の本文です。


「若い時の苦労は買ってでももせよ」昔はよくいわれたものだ。今の時代はインターネットの普及で何でもすぐに大した苦労もなく答えが分かるようになった。ただ、そうやって得た知識はすぐに失われていくように感じる。滝藤さんのように自分で試行錯誤し、経験の末に掴んだ知識こそ身についていくのだと思う。今は時代が変わって根性論は流行らないし、苦労や努力はカッコ悪いと思っている若い世代が多数だと思う。ただ、そうやって得た知識や経験が最終的には自分を大きく成長させてくれる糧となり自信となっていくと思う。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました